全答練1回目(通信)

会計学1 C+E=D
会計学2 C+C+A=A 会計学総合C
企業法  A+B=A
租税法  C+E=D
経営学  D+A=B  全科目総合C 864位/3197人(偏差値55.6)

あと少しでB判定だったのになぁ…。
 
<反省点>
敗因は、明らかに時間配分ミスです。
会計学1や租税理論は(自分の中で)得意科目なので、「解けるハズ!」と自信過剰になってました。
まぁ結果はごらんのように惨敗で、初歩的な話ですが「難しいかな」と思ったらさっさと飛ばすべきですね。
LECで答練慣れしているところがあるので、徐々に修正していきたいと思います。
 
<よかった点>
企業法はだいぶマシになってきてますね。(去年の企業法は確か全答練E判だった記憶が…そして本番は足切り寸前のD)
企業法で平均ちょい上にいれば、去年合格してたと思うので、この科目がマシになってきたのは有難いです。
企業結合、企業法、ファイナンスと力を入れている分野で結果がでてることはいい兆しだと思います。