ピザ作り

 以前、話題に挙げたホームベーカリーで、今日は初めて自家製ピザを作ってみました。
 ピザ生地は、ホームベーカリーに材料投入するだけで簡単でしたが、冷蔵庫にピザソースがないという初歩的なミスをしてしまったので、ピザソースまで作る羽目になり面倒でした。
 しかもトマトは生のしかなく、水煮(もどき)を作るひと手間まで加わり、結局、完成まで2時間くらい(直接作業時間は40分くらいでしたが)を要したという…(^^;;


 均一に膨らまずに具材が偏ってしまったので、
1.もう少しピザ生地を薄く伸ばす
2.ピザ生地に穴をもっとあける
3.(ニンニクや玉ねぎのみじん切りが)面倒なのでピザソースは買ってくる

 の三点を反省点として、次回以降にいかしていきたいと思います。あ、でも見た目は、超イマイチですが、味はまずまずでした!