■7/28のタスク

・LECの論文予想問題『監査論』
・レベ答(租)10回(最終回)・・・(7/24未達成分
・委員会報告書第29号「企業及び企業環境の理解並びに〜」後半
・企業法理論問題集 第31〜35問
・昨日の復習
 
 論文予想問題(監査論)は、普段の答練の添削結果も踏まえて、大体6割ぐらいかなという出来でした。監査論についても「会計学1」同様、グレ答で見たことのある論点が中心でしたが、解答用紙がないため、余計なことを書くor論点の記述漏れが目立ちました。
 課題は、やはり「第一問」の内部統制報告書監査でした。解答と似たようなことは書けましたが、基準集がないとどうしても陳腐な論述になってしまいます。ただ他の大部分の受験生が、内部統制報告書監査についての基準を諳んじることが出来るとは思えないので、内部統制報告書監査については基準集は読まず、テキスト+答練で勉強していこうと思います。
 
 レベ答(租)は、どの回もそれなりに細かい内容でした。公開模試の結果はよかったですが、本試験の租税法で攻めようとは考えていないので、レベ答(租)は復習せず、計算についてはグレ答で基本的な部分のみやっていきたいと思います。
 

      • -

 今日は、半日オフにして整体に行ってきました。却って体がダルいのですが、これは好転反応なんでしょうか。