■7/25のタスク

・グレ答(監)10回講義(最終回)
・グレ答(租)10回講義(最終回)
・レベ答(財)25回復習
・レベ答(管)25回復習
・企業法理論問題集 第26〜30問
・財表Point List 4〜6
・昨日の復習
 
 監査論のグレードアップ答練は、どの回もかなり難しかったです。今日ちょうど10回目の添削が返却されましたが、5割程度でした。平均点はこれより上のような気がするので、復習を頑張りたいと思います。
 
■返却物
・グレ答:財会9回、管理9,10回、監査10回、租税9回、経営9回
・レベ答:管理25,26回
・公開模試の成績はまだ来ません。
 
  返却物で問題だったのは、グレ答(管)9回目とグレ答(財)9回目でともに4割程度の得点率でした。四半期F/Sの計算でボロボロだった財会の方はすでに復習済みです。一方のグレ答(管)はこれまで解き捨てだったのですが、ここまで悪いと解き直ししないといけないみたいです。
 直前期の答練は、添削が早く返ってきているので助かります。僕は答案の末尾に答練の感想を書くことがあるのですが、今回は最終回ということもあって、応援コメントが返事として書かれていました!この時期に、こういう配慮は嬉しかったです。